griのぱにゃ部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 取っちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ

<<   作成日時 : 2005/06/01 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
こんばんは。
ついに取ってしまいました。

2級金を〜〜〜!!

アマチュアのうちに取れればいいかなと思っていたのですが、ひょんなことからゲットしてしまいました!!

コースはBL35分。アイテムは赤4、スピマス2、ラキパン2でした。(今思えばラキパン1で良かった^^;。)

 1Hは結構良風でしたが、ムリせずにBSでベタピンBD。2H弱風でHIO! 3H微風でチップイーグルとこれまで一度もない最高の滑り出し〜。4H、5Hも風は強めながらほぼ真っ直ぐ!!でしたが、既に赤2つ使っているand傾斜があったので自重してトマは打たずそれぞれBD、EG。6Hは真横6mで狙いましたが、距離が合わず5mオーバー。7H、8H、9Hはトマ打たず無難に攻めてEG, BD, BD。前半終わって-13で単独首位ですよ〜。

10Hはスピマス打点下トマでベタピンBD。11Hは弱風にも関わらずトマ失敗><。ここら辺でやや調子を落とした感じ。12Hスピマストマトップスピンを試みるも失敗 (≡д≡) 。もはやこれまでかと思われましたが、追い風強風様々。2打目で赤使い、トマ成功させ、7y以内につけ、EG。今思えばこのホールがキーでしたね。13H, 14Hは手堅くBDを取り、残りゲージ2個、残りアイテム赤1, ラキパン2で15Hへ。ゲージとラキパン使って、緊張するも何とかトマでアルバゲット。この辺からもしかしたらと思いはじめました。16Hはほぼ真っ直ぐの風!!ラキパンがあまりそうだったので使いましたが、これが良くなかった><。安心して(かどうか分からないが)トマミス^^;。でも何とかBD取りました。17Hスタート時点でゲージ無し、アイテム赤1個だったので^^;、最後で一勝負と思いつつ、17HBD。この時点でスコア-24残り時間2分。上位の方はホールアウトしており最高-24でした。(ppは見てなかった^^;)18Hは弱風、角度もゆるめなので絶好のチップチャンス。ラフに落とし、赤でトマ〜〜〜。0.3y手前に落ちましたorz....

というわけで無難にBDをとって1HIO、1チップ、ノーミスの-25でホールアウトしました。残り時間12秒だったよ。直後もしかして金取れちゃった?と、ぼーっとしていたらSS取るの忘れました。あふぉですね〜〜。

2級金なんて雲の上だ〜と思っていましたが、トマも10回打って7回成功したし、何よりあまり緊張しなかったのが良かったかな〜。2級銅の時なんかもうドキドキでしたよ〜。
これからは2級金に恥じないようなプレーをお見せしなければと思った昨晩でした。

それではまた〜
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン [パンヤ入り口]

ステータス更新しました。考察は後日にでも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!
2級の金ってスゴいですね〜(((( ;゚Д゚)))
わたしは3級大会ですでにレベルの違いを感じてるので(限定なし4級でも・・)、grignardさんってそれ以上のお方なんですねー(尊敬〜)
いつかお会いできましたら、根掘り葉掘り質問攻めにするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますw
まめ千代
2005/06/02 09:31
まめ千代様、ありがとうございます^^。
取れたのははっきり言ってまぐれですが、大会に数多く参加してれば
こういうこともあるんですね。
ぐりもビギジュニの時は4級大会でメダルを目標にプレイしていましたよ。コンスタントに上位に食い込めるように頑張ってくださいね。
近いうちに対戦でご一緒したいですね。そのときはこちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
grignard
2005/06/02 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
取っちゃいましたヽ(*^∇^*)ノ griのぱにゃ部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる